2018年の自分自身の講座への想い、考えをまとめました✨

こんにちは。

吉沼枝里子です。

少し前にFacebookでも投稿した想いをブログにも♪

 

最近、ファスティングの講座してないの??って聞かれます。

はい、、、してません 笑
辞めて、1年経ちましたので、思いを少し書いてみようと思います。

詳しく言うと・・・自主開催の講座をストップしている感じです。
今年の12月には再開する予定です。(待っていただいている方々、少々お待ちください♪)

2014年4月から2017年6月まで3年間休むことなく毎月開催して来ました。多くの方にご参加いただき、のべ1000名近く、最大85名の方に参加いただきました。そして、多くのクライアントさんにも出会うことができました♪
大切な方々、大好きな方々が増えました♡

この3年間で私がわかったことは、私一人では何もできないことでした。多くの方に関わっていただき、最初は医療者向けの交流会もしていたので、主催のメンバーがスタッフをやってくれて、参加者4名から徐々に増えて行きました。
スタッフのメンバーも最大6名、色々と試行錯誤して、多くの方に伝わるようにするためにはと話しあう日々でした。楽しかったーーー。この時間も大好きで、自分の使命を断固たるものにしてくれて、明確にしてくれたものがこの期間だと思っています。

 

そして、一旦おやすみするにあたった考えは、

楽しみにしてくださっている方がいること、ここまで継続していたものをなくすことは、自分のキャリアもなくすんじゃないかと、かなり悩みました・・・

しかし、
自分の器や成長をしていくことで、さらに多くの方に貢献できると思ったから。
今の自分では、本当に成し遂げたいものが、成し遂げられないと思ったから。
継続してコツコツやることも大切ですが、一個止めたとしても器や人間力を最大にできるとしたら、休んだ以上のものが手に入ると思ったから。

カウンセリングは続けていますし、ファスティングを今までしてくださっている方にも貢献し続けます。

さらなる高みを目指したく、もっとその先にしかないvisionとみんなの笑顔が見たいから、取りに行きたいと。。。

自分磨きと
楽しいことの追求に時間をかけています。
だから、人と会い続けてます。

自分の幅を広げるために。

そして、
多くの方にきっかけを与えるために。

私は、人が好き♪
パワフルで健康で一生夢を追いかける人を増やしたい

このミッションは変わらずです♡

多くの方のパフォーマンスを引き上げるためにも、日々精進♪

 

吉沼枝里子

関連記事

プロフィール

パーソナルヘルスカウンセラー&薬剤師&ファスティングマイスター。

漢方薬局での5000件以上のカウンセリングの実績をもとに予防に対する カウンセリング、ファスティング講座を開催中。

最近の記事

おすすめ記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP