2017/4/15 大切の命のための選択〜ボディピュア〜

【大切の命のための選択〜ボディピュア〜】

【日時】4月15日(土)

開場13:15

講座13:30〜15:00 前半

休憩

15:10〜15:50 後半

【場所】

未定(都内)

決まり次第お知らせ致します。

【参加費】

3000円

二回目以降 1000円

【申し込み】

*こちらに申し込みをして正式申し込みとなります。

====================== ============

薬剤師が、大切な命のための選択で重要なポイントを伝授!

ご夫婦でのご参加をお待ちしています。

【大切な命のための選択】では、身体を綺麗に、

ボディピュアをテーマに考え方を中心に伝えていきます。

その中で、最も重要な考え方がファスティングです。

今、モデルや女優さんの間でブームの ”ファスティング”、

一度は耳にしたこともある方も、増えていますよね。

あなたは、”ファスティング”と聞いて、

どんなイメージを思い浮かべますか?

苦行・・・?辛そう・・・??

それとも、痩せるためのダイエット法・・・???

実は、

みなさんご存知の流行りの”ファスティング”は、

身体にとって負担をかけるものも少なくありません。

この講座は、ファスティングのやり方、

また、ただのダイエットを目的にはしていないのです。

今回の講座は、

日本最大の漢方薬局でのカウンセリング経験を積み、

現在も多くのファンを持つ人気の薬剤師が、登場!!!

健康、予防の知識から

身体の仕組みや一般世間には知られることのない、

美容や健康についての「失敗しない考え方」を

楽しくお伝えします。

特に聞いていただきたいのは、

妊活中の方、プレ妊活のみなさま。

子宮、卵巣、ホルモンの基礎知識も含め、

大切な命に出逢う前に、

「ファスティングが、なぜ有効なのか?」

ここを、お伝えします。

その情報を、

知っているか知らないかでは大きな『差』が生まれます。

ご夫婦の方は、

ぜひ旦那さまとご一緒に聞いていただくことをオススメします。

また、

女性ならではの悩みを抱えている方、増えていますよね。

●冷え性 ●生理痛 ●むくみ・・・等々

数多くの健康法や美容法、

「どれが一体正しいの?」

そう悩んだことはありませんか?

本当は、一方的な情報に惑わされずに、

自分に最適な健康法を見つけられることが大切ですよね。

ファスティングとは、日本語で「断食」を意味します。

「絶食」と勘違いされる方もいらっしゃいますが、

現代 のファスティングは酵素ジュースやサプリメントなどを使った、

消化を抑えて、代謝や免疫・デトックスを一時的にアップさせるというもの。

ファスティングを理解すると、体の仕組みがわかります。

体のメンテナンスができると、自分の健康をコントロールできます。

すべての方に、健康への一歩を提供でき、継続していくことで、

大切な命のための考え方が学べる講座です。

初めての方でも、分かりやすいと評判の講座なので、

安心してご参加くださいね。

【こんな方が満足されています】

◇婦人科系の症状がある方

◇冷え、むくみなど慢性的な体の不調にお悩みの方

◇脱メタボ!ダイエットを考えているお父さん

◇身体管理が仕事のスポーツ選手

◇こどもの健康を考えるお母さん

◇美容&健康に詳しい専門家

◇加齢に伴う身体の 変化にお悩みの方

◇健康の正しい知識を学びたい方

◇マラソン前の身体づくり

【日時】

4月15日(土)

開場13:15

講座13:30〜15:00 前半

休憩

15:10〜15:50 後半

【場所】

未定(都内)

決まり次第お知らせ致します。

【参加費】

3000円

二回目以降 1000円

====================== ============

講師

吉沼枝里子

●薬剤師

●分子整合医学美容食育協会認定 ファスティングマイスター

1983年、茨城生まれ。

東北薬科大学、薬学部卒業。

25歳で日本最大手の漢方薬局の管理職となり、9年間勤務。

最前線でのカウンセリングを数多く経験しており、その安心感は折り紙付き。

幼い頃から、自分が得た知識を人と共有することが大好きで、

誰かと分かち合うことを目的に、とにかくたくさんの情報を集めていた。

中でも、薬草や食虫植物に熱を注ぐ変わった女の子だった。笑

そういった意味では薬学との出会いは必然で、

進路選択のときに自然と薬剤師という職業に興味を持つ。

たくさんの情報の中からその人にベストなものを選び、直接話をすることで、

その人の未来を共有していくイメージができた。

そして、

導かれるように日本最大手の漢方薬局に入社をし、25歳という若さで管理職に。

そこでは、自分が考えもしなかった症状を持つ、お客様との出会いがあった。

自分より若い20代の女の子が、卵巣や子宮の疾病を抱えていたり

不妊治療をしている現状に直面したのだった。

ホルモン治療や、人工授精に高額な費用を払い、

わらをも掴む思いで自分のお店を訪れた方の中には、カウンセリングで涙を流す方も。

自分の知識で不調の人の相談に乗れたら…と思っていたが、

人生が大きく変わるタイミングで自分が必要とされていることに気付く。

同じ症状でも、なぜそうなっているのか、理由は人それぞれ。

一人ひとりに寄り添い、原因特定をして根本の生き方を見直すことが必要になる。

目の前の人が目指す未来を一緒に描き、本来の治癒力を最大に引き出せるよう、

一生涯のサポートをしていこう、と強く思うようになった。

薬剤師として自分の使命が明確になったことで、

会社員のままではできないことがある、とはっきりと認識したのが

2013年。

9年間、自分の基礎をつくり、本当の使命に気付かせてくれた会社から独立し、

カウンセラーとして活動をスタートした。

現在は、妊娠を望む夫婦のために、体のデトックスを目的としたファスティング講座も開催している。

薬剤師としてのキャリア、幼少からの知識欲、そしてファスティングマイスターとして多角的な観点を持ち、

カウンセラーとしても、講師としても精力的に活動中。

【大切な命のための選択】

ファンページ

https://www.facebook.com/c4preciouslife/

ブログ

https://c4preciouslife.wordpress.com/

【個人】

LP

http://erikoy0516.webcrow.jp/

関連記事

プロフィール

パーソナルヘルスカウンセラー&薬剤師&ファスティングマイスター。

漢方薬局での5000件以上のカウンセリングの実績をもとに予防に対する カウンセリング、ファスティング講座を開催中。

最近の記事

おすすめ記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP