“自分ではここが原因では?と思っていたところが、原因が全く違うポイントだった”カウンセリングからのファスティングアンケート

こんにちは。

吉沼枝里子です。

今回は、カウンセリングを実際に受けて頂いた方のアンケートです。

若い方ですが、仕事でストレスも多く、PCを見ている時間も多かったようなので、

それにむけたアドバイスの時間を多めにとりました♪

================================================

☆アンケート内容☆

【性別】女

【年齢】26

【カウンセリングを受けたきっかけは?】

鼻炎がひどく、中学生の時から薬を飲み続けて15年近くたち

眠けを誘う薬を絶ち快適な生活を送りたかったから。

また、睡眠の質がいいとわ言えず

昼頃眠くなることが多いためアドバイスを受けたく依頼した。

【カウンセリングは何回目ですか?】

初めて

【カウンセリングによって一番得られたのどのような情報/変化ですか?】

寝るギリギリまでスマホ、パソコンをいじっていたので

それだと睡眠中に脳に影響がでる=睡眠のしつは落ちる・・・

とアドバイスいただき全く考えてもいなかったポイントだったので

驚きましたが。

また鼻炎については、

体に毒素がたまって

その結果 鼻炎というかたちで からだから毒素を抜いてるということをきいた

ので、ファスティングを実践してみました。

【実際にアドバイスを実践してどのような体感がありましたか?】

まず、鼻炎薬を飲まなくなりましたし

鼻をかむりょうも減りました。皮が向けなくなり、ストレス減!

寝る一時間前には

スマホ、パソコンをシャットダウンしたので

最近は朝起きるのが楽になりました!

これは、ファスティングのおかげかもしれないですが!

【カウンセリングはどのように役立ちましたか?】

自分ではここが原因では?と思っていましたが

原因が全く違うポイントだったりして笑

そりゃ解決しないよね!と感じました。

【カウンセリングを継続をする理由は?】

人間何回も言われないと忘れてしまうんです笑

また、一つよくなると別のところが気になり出して

あれも聞きたい、これも聞きたいと思うようになりました。

関連記事

プロフィール

パーソナルヘルスカウンセラー&薬剤師&ファスティングマイスター。

漢方薬局での5000件以上のカウンセリングの実績をもとに予防に対する カウンセリング、ファスティング講座を開催中。

最近の記事

おすすめ記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP