【なぜ、ファスティングを選んだのか?】

こんにちは。

吉沼枝里子です。

私がファスティングにであったのは4年から5年前。
正直、ここまでの講座をやるとは思ってもいませんでした。笑

知ってからもそういうのがあるんだとふーんという感じ。

漢方薬局時代に断食の話などは聞いていたので、良いのもだとは理解していましたが、

どんなものかわかりつつ、お酒好きだし食べるの好きだしムリって思ってました。笑

でも、私には不調が多くありました。ダイエットもいろいろして来たし、

肌の毛穴も気になるし、肩こり、そして1番の悩みは便秘。。。

ということで、紹介してもらった川口美樹さんの講座へ行きめちゃくちゃ面白くて、

一回いままでと違うアプローチを体にしないとダメだなって思って、

ファスティングにチャレンジしたことを覚えてます。

そして、ファスティングやってびっくり!!

身体が変わって行くのをこんなに感じたことはなかったです。

体重も減りましたが、一回目は肌の質がすごい変わりました。
それから何回かしていくと、あんなに長年悩んでいた便秘とおさらばして。

これは、って思ってからいろいろ学び。

引き算の健康法で、漢方よりさらにライフスタイルに組み込めて、

短期間で喜んでもらえたり、継続する考え方をお話できるのはこれしかないと。
(他にも私の思いにぴったりで)

そして、悪いものを入れない、デトックスをするということから、

当時カウンセリングの多くが婦人科系であったこと。

今後の私たちにできることを考え、妊活を中心にお話をさせて頂いてます。
命を繋ぐということは本当に尊いものです。

まずは、自分の身体が将来の赤ちゃんに影響することを本気で考えください。
健康感は家族の環境でも変わります。

若い方だけではなく多くの方に、ファスティングを通じて伝えたいおもいがあります。

まずはご自分の健康から。

代謝を上げて

元気で最後まで夢を思いっきり追いかける人を増やす!!をミッションに今後も活動していきますo(^▽^)o

吉沼枝里子

関連記事

プロフィール

パーソナルヘルスカウンセラー&薬剤師&ファスティングマイスター。

漢方薬局での5000件以上のカウンセリングの実績をもとに予防に対する カウンセリング、ファスティング講座を開催中。

最近の記事

おすすめ記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP