“宿便が出て、腸にたくさんの老廃物が溜まっていることがわかった”講座を受けてファスティング実施のアンケート

今回は講座を受けられて、カウンセリング、ファスティングを実施された20代女性の方のアンケートです♪

もともと細身の方でした。便秘はなかったですが、老廃物がデトックスされていくのを実感されたと喜んでいただけました♡

【性別】女性

【年齢】27歳

【講座を受けたきっかけは?】

実際にファスティングを実施した友達の体感を聞いて、体質での悩みが少しでも改善されたらいいなと思ったから。

【カウンセリングを受けてみようと思った理由は?】

1週間続けられるかなどの漠然とした不安や体質に関する悩みを聞いて、ファスティング前に不安点や疑問点をなくしたかったから。

【カウンセリングによって一番得られたのは、どのような情報/変化ですか?】

●冷え性だと胃腸が弱いなど、体の症状と臓器がリンクしていること。

●1回のファスティングでは今まで体の中に溜め混んできた悪いものを出し切ることはできないので、衣替えと同じように定期的に行うことが大切であるということ。

●ファスティング経験のある方たちの体感を聞いて、私も悩んでいる体質が少しでも改善されたり、同じような体感を得たいと思い、体感を楽しみにファスティングを実施することができた。

【ファスティングの実施を決めた一番の理由は?】

ファスティングを継続的に実施している方達は、みなさん基礎体温が上がり冷え性ではなくなったとのお話を聞くので、私も冷え性を治したいと思ったから。

【ファスティングの実施は何回目ですか?】

1回目

【実施をして、どのような体感がありましたか?】

●便秘ではなかったのに宿便が出て、腸にたくさんの老廃物が溜まっていることがわかった。

●定期的に行って、これからもいろんな体感を出したいです!!

【ファスティングを実施する上で、カウンセリングはどのように役立ちましたか?】

●冷えと胃腸が関連していることなど、どことどこが繋がっているから、こういう症状が出ていて…など体の繋がりがわかった。

●すべてバランスが大事であるということ。

●栄養素のそれぞれの役割やなぜ取り入れるのかということ。

【ファスティング後もカウンセリングを継続する理由は?】

1回の講座受講、ファスティング実施だけでは体に溜まった悪いものを出し切れてはいないので、定期的に行うために、体の症状やライフスタイルに合わせてアドバイスをいただきたいから。

関連記事

プロフィール

パーソナルヘルスカウンセラー&薬剤師&ファスティングマイスター。

漢方薬局での5000件以上のカウンセリングの実績をもとに予防に対する カウンセリング、ファスティング講座を開催中。

最近の記事

おすすめ記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP