私が細金恒希さんの「人生戦略セミナー」に参加し続ける理由

こんにちは。

吉沼枝里子です。

はじめて、伺ったのは2011年8月

28歳になって漢方薬局の店長として少しもやもやしていた頃でした。

当時は15名ほどの勝どきの区民館、一番前で細金さんの話を聞いたのを今でも覚えています。

しかも、当時の彼氏とのデートをそうそうに切り上げて参加しました 笑

(それだけ、必要な場所だとピンときたんだとおもいます)

 

その頃の自分は、結婚、恋愛、合コン、仕事でのキャリアアップが頭の90%をしてめいる状態

28歳にもなり、今後の事を少し考え始め、このままこの会社なのか??

でも、当時の私は全く会社をやめる気がなかったし、独立する気もなかったです。

あったのは漠然とした不安と私にはまだ秘めた何かがあるのかもという希望。

そんなタイミングで隣の店舗の店長に誘われて参加。

 

最初は、自分の店舗のメンバーに少しでも私の学んできたことが生かせれば、私が生き生きし始めたら店舗がよくなるんじゃないかという思いで、何度か足を運ばせていただいてました。

しかし、思いっきり自分の人生を見つめ直した時、世の中への貢献を考えた時、会社員のままではできないことがあると考え、

その2年後、私は独立を決意しました。

いま、細金さんの講演会にいってなかったらと思うと、正直・・・ぞっとします。。。。。

 

細金さんの講演会ですが

私が当初参加した時は15名ほど、最近参加させていただいた会は・・・

なんと300名の方が参加されていました!!!!

満席になることも多いことから今回は、2ヶ月も前から申し込みをしての参加でした!!!

(いつも満員御礼で毎月の予約合戦は必死 笑)

会場に友人たちと12時半に待ち合わせ♪

13時半からの開始で1時間前から・・・

長蛇の列!!!!(いつもこんな感じ)

友人にも前の方で聞いて欲しくて、いつも並び始めるのは1時間前ですが

ディズニーのアトラクションの行列のようにいつも「わくわく」して待てるので

いつもあっという間の時間♡

 

 

そして、いよいよ講演会スタート♪

 

 

講演会の1部は前半後半に分けての3時間♪

前半は、【小学6年生でも分かる世の中の流れ】

細金さんは23歳から起業され、

今では、白金台にある高級割烹料理店の経営、

バリ島にヴィラをもたれたり、大阪府立大学との水耕栽培事業などを国内外とわず展開されています。

そんな、すごい経営者の細金さんのお話は、

経済の話とか・・・本当にわからなくて、難しいのかなと思いきや

戦後からいままでの時代の流れなどをわかりやすく、細金さんの実体験や考えをちりばめられた構成、

元お笑い芸人を経験されているからか

参加型で、会場の笑いも絶えない、絶えない。。笑

今も昔も

終始笑いっ放し、でも、考えさせられる内容にぐさぐさきっぱなし。

後半は、【自分の人生を思い通りに航海するための4ステップ】

後半はがらっと変わり、

最初の質問は・・・

『一分一秒、わくわくドキドキしてますか?』

 

 

この質問・・・みなさんは手を挙げられますか??

 

 

正直、私は、当初、挙げられませんでした。

 

前回も約300名中2名のみ

本当にここは、世の中の縮図でリアルだなといつも思います。

後半の話からこの4ステップがうまくいっている人といない人の差なんだなって事がわかります。

だったら、自分はどうしたいのか?それだけのシンプルな考え方にさせてくれる細金さんの話に

最後まで、自分の人生を考え、話に吸い込まれるような時間に。

ここまで、ぎっしり3時間の講演会♪

内容も濃いのでアウトプット出来る2部の存在が私には大切で

講演会よりこっちがメインかなって思うぐらい・・・笑

細金さんに質問をしながら、頭を整理、

他の方の質問も勉強になり、食べたり飲んでりしてるのがもったいなほど・・・

 

そして、終始興奮して、楽しく、学びにもなる講演会は終了。

 

私にとってのこの講演会

最初に参加した時に思った感情は

「薬剤師以外にやりたい事、ありたい姿がある!やばい・・・このままでは、やばい・・・」(そわそわ・・・)

そんな感情でした。

最初だから感じる感情。

そして、何度も、何度も参加するからわかる事がたくさんあります。

 

私は、薬剤師としての生き方しかわからず、モヤモヤしていて、転職するにも漢方薬局以外を選択する勇気もなく、もともといた会社が大手だったこともあり、次へのステージのあげ方、自分の役割、ビジョンを本当に失ってました。

なんども参加することで、本当はどうなりたいのか。

そして、

明確に自分の軸や使命が定まって、行動に移していくことができました。

 

そして、成長し続ける講演会

講師の細金さんもどんどんご自分での事業を大きくされ、成長されている。

この7年間は本当に細金さんには感謝で

この講演会をやり続けてくださるからこそ、私の生き方が定まりました。

そして、講演会と共に私も成長することができています。

だからこそ、私は参加し続けています。

毎月のエネルギーチャージと初心を忘れない思いを持続できています。

多くの方の「人生のきっかけ」になっている講演会

 

細金さん、スタッフの方々いつもありがとうございます♡

今後も参加し続けます♪

友人も楽しんでくれるので、また誘って伺います♪

細金さんのプロフィール&講演会の内容はこちらから

まずは自分から

一分一秒わくわくドキドキできる人生を送ります♡

 

吉沼枝里子

関連記事

プロフィール

パーソナルヘルスカウンセラー&薬剤師&ファスティングマイスター。

漢方薬局での5000件以上のカウンセリングの実績をもとに予防に対する カウンセリング、ファスティング講座を開催中。

最近の記事

おすすめ記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP