KDキッチンのワークショップに参加してきました♪

こんにちは。

吉沼枝里子です。

先月の終わりにKDキッチンのワークショップに参加してきました♪

久我清美さんにご紹介頂き、はじめてのワークショップです😄

 

清美さんはこのKD KITCHENの考え方に魅了され

本場のNYまで単身でレッスンを受けにいかれたそう。

もともと話は伺っていたので今回のワークショップは楽しみにしてました♪

今回のワークショップは「ニューヨーカーから圧倒的な支持!!手軽で簡単!家族に食べさせたい本物の職を知るワークショップ!!」

そもそも、

New York生まれのKD Kitchenとは…

「Healthy(健康で)、Sexy(自信に満ち溢れた)、Happy(幸せ)」な自分を手に入れる為の「簡単で美味しいレシピ」を紹介しながら、世界中の方を健康に、そして幸せに導くことを目指すNew Yorkスタイルのクッキングクラスです。 KD Kitchenで提供するレシピはニューヨーカー達から圧倒的な支持を受ける「Clean Eating = クリーンに食べること」をベースとしています。

HPはこちらから

↓↓↓↓

http://kdkitchen.com/

そして、今回のワークショップのテーマはお砂糖!!!

(コンビニのおにぎりを作るワークショップもあるそうです)

カウンセリングでも話はしていますが、まだまだ勉強が必要な分野でもありました!

今回の目次はこんな感じ

1.What is Clean Eating? クリーンイーティングとは?

2.私たちが日常食べているものを見てみよう(砂糖について)

3.私たちが日常食べているものを体験してみよう

4.添加物の神様、阿部司さんとの対談

5.Clean Eatingを取り入れるための工夫と提案

6.ゴール:小さな一歩から始める大きな変化

では、ワークショップに突入!

1.What is Clean Eating? クリーンイーティングとは?

「Clean Eating = クリーンに食べること」は、健康被害を与える食品添加物や加工食品の摂取を避け、Whole Foods=素材をそのままを食べることを意味している。

まさに!!!食品添加物の多いこの世の中には伝えるべき考え方♪

2.私たちが日常食べているものを見てみよう(砂糖について)

こっからはお砂糖について!レジメに沿って、お砂糖とは・・・

加工されているお砂糖

では、どんな物を摂取した方が良いのかなども伺えました!!

Wholesome Sweeteners Organic Molasses

なめさせてもらったけど、おいしい!!!

ネットで購入出来る見たいです♪

生はちみつもオススメだけど、こっちの方がお手頃とのこと♪

 

3.私たちが日常食べているものを体験してみよう

これが一番の衝撃・・・・

たしかに。。。こういう食生活の人いっぱいいる・・・

衝撃な映像はこちらから

本当のお砂糖の量と実際みなさんがとっているお砂糖の量後外を表しています!!

手前のが・・・通常の1日量

ミキサーで全部混ぜた衝撃の写真は怖くて・・・とれませんでした 笑

4.添加物の神様、阿部司さんとの対談

私も愛読している「食品の裏側」を書かれている方との対談のお話や

その方から頂いた添加物で清涼飲料水をつくりました!

衝撃ですが・・・

添加物だけでコーラができるんです!!

     

黄色とレモン味の物をまぜると・・・

ブドウ糖果糖液糖&炭酸水で・・・

みなさんが知ってる飲料水に早変わり・・・

実際作ってみると簡単にできる事とこれを日常とってる方が多いのかと思うとびっくりです。

お砂糖に対しての発見がいろいろありました!!

最後は、みんなでお野菜たっぷりのランチでした!!

一番のヒットはシソソーダ!!!

生ハチミツとシソで作るシロップがかなりおいしかったです♡

   お砂糖のお勉強としっかりランチのワークショップ

多くの方が、こんな素朴なお料理を毎日おくれたら

自然な生活をおくれたら本当に素敵だなって思う瞬間でした♪

ありがとうございました。

また、お料理とお勉強に伺います♪

吉沼枝里子

 

関連記事

プロフィール

パーソナルヘルスカウンセラー&薬剤師&ファスティングマイスター。

漢方薬局での5000件以上のカウンセリングの実績をもとに予防に対する カウンセリング、ファスティング講座を開催中。

最近の記事

おすすめ記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP