グルテンフリーdeおもてなしお料理教室にいってきました♪

こんにちは。

吉沼枝里子です。

本日は、荒井里枝さんが主催する

 

『グルテンフリーdeおもてなしお料理教室』

 

にいってきました♪

里枝さんと出会ったのは2年前

それから2ヶ月に1回通っています♪

 

今回は『フランス料理』&『ビタミンイエロー』

春らしいコーディネートと繊細なお料理にいつも脱帽・・・

田園都市線のあざみ野駅で今日参加される方と待ち合わせをして

タクシーで10分ほどでお家で到着!!!

(タクシーの運転手さんも「お料理教室のおうち」っていうとわかる方がほとんどです 笑)

里枝さんのお料理教室の特徴はデモンストレーション!

私たちはいっさい作りません!!

テキストに6品分の作り方が書かれていて

それにメモしながら聞きながら、笑いながら 笑

そして、一番の特徴の「グルテンフリー」の食材もご紹介♪

米粉を使ったものや添加物が入っていない調味料、便利な調理器具までご紹介!!

しかも、どこで売っていて、いくらぐらいなのかも話してくれるので、その日のうちに

近くのスーパーで買う方やAmazonなどで買う方も殺到してます。

参加される方は、

近いとご近所の方々、遠いと静岡の方まで月に120名の方が参加されているお料理教室・・

私が参加し始めた時は、50名ほどとおしゃっていましたが、ここ2年で倍以上の大人気のお料理教室です!

 

 

さてさて、お料理も完成に近づき

待ちにまった!試食??ご飯??タイム♡

私は、ここだけのために来ているのかというぐらい 笑

この時間が素敵なマダムの方々と交流も出来るので、楽しいんです♪

まずは、恒例の記念写真♪

1皿目は

鯛のタルタル

簡単な調理方ですがキュウリまくとおもてなし感アップ

2皿目

新タマネギのスープ

これは甘くて、しかもタマネギをこさずにミキサーで細かくしたがけ

入ってるのはバターと塩、こしょうのみ!めっちゃ簡単!!

 

3皿目

アメリケーヌソースはわざわざオマール海老を買わなくてもスーパーで

売っている食材でソースの出汁を作る方法

しかも、小麦粉使わずにソースを作る!!

最後のデザートは

ブラマンジェ!!!

本格的なアーモンドをつくった手法♪

今回も満足でした!!

めちゃくちゃおいしいです!!

タイや中華、イタリアン、和食などなど何度も足を運んでますが

いつも新たな発見がいっぱい♡

だからこそ、リピートの方があとをたたないんだなって思います。

今回も、花嫁修業としてレジピをストック♪

 

 

このお料理教室は

本当にグルテンフリーだけで作った料理

小麦ではなくすべて米粉

しかも、調味料、調理器具にもこだわった

おもてなし料理

 

みんなに作ってもらいたいからと

作り方もめちゃくちゃ簡単

材料も少なめ

 

こんなお料理教室が今までなかったので私はずっと通い続けています。

健康な人を増やしたい私にとっても共通の思いがあり

里枝さんの集客力人を引き寄せる人間力

いつも勉強させて貰ってます♪

 

次回は6月今から楽しみです♪

吉沼枝里子

 

 

 

 

 

関連記事

プロフィール

パーソナルヘルスカウンセラー&薬剤師&ファスティングマイスター。

漢方薬局での5000件以上のカウンセリングの実績をもとに予防に対する カウンセリング、ファスティング講座を開催中。

最近の記事

おすすめ記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP