豪華客船の飛鳥Ⅱで講演してきました♪

こんにちは。

吉沼枝里子です。

本当に極上で、素敵な体験をさせて頂きました!

 

みなさんは飛鳥Ⅱをご存知ですか??

飛鳥Ⅱは、クルーズシップ・オブ・ザ・イヤーを24年連続受賞し続けている日本最大の豪華客船。

テレビや雑誌でも頻繁に取り上げられることも。

世界一周や日本でもテーマ別でクルーズしている日本最大のクルーズ客船です。

外観はこんな感じ。

全長は241mもあり、なかにはレストラン・ラウンジやショッピングエリア、

娯楽施設などが集まるデッキやスパ、エステ、美容室、大浴場、プールなどなど

盛りだくさんでした♪

 

私は、今回『飛鳥Ⅱで航く、春の新宮・高知・別府クルーズ』に乗船。

横浜から出発し各所で桜を見るというツアーです♡

お話を聞いたところ一番高い飛ロイヤルスイートというお部屋から満席になるぐらいの人気ツアー

気になるお値段は、6日間でロイヤルスイート1人140万円!!!

(もっとお手軽なお部屋もあります。私はここで十分でした 笑)

さて、私は今回は講演者としての乗船ですので、

全部のツアーに参加出来る訳ではなく

別府までは飛行機で向かい

別府から横浜まで帰る2泊3日の船の旅になりました😄

 

別府に着いて飛鳥をみてテンション上がる私・・・

そして、乗船の記念カード

この日は17:00に別府港を出向

夜は和食のディナー

郵船トラベルの取締役の方、担当してくださっている方との会食です♪

お料理は・・

最中は飛鳥Ⅱのロゴ入り♪

そして、すごいのがイベントやエンターテイメントが盛りだくさん!

軽食や飲み物は飲み放題。

お酒だけは有料ですがそれでも十分朝から夜まで楽しめます。

1日目は明日講演が待っているので準備をして睡眠♪

私が泊まったお部屋はこんな感じです。

コラボしてくださった女性のファイナンシャルプランナーさんと二人部屋でした。

 

そして、いよいよ講演の日

健康についてのセミナーを45分ほどさせて頂きました♡

本来はエンターテーメントをやる250名の方が入る「ギャラクシーラウンジ」で講演♪

お客さまの反応も良く、

素敵な方々に参加頂けて嬉しかったです♪

今回、70歳以降の方がメインの会場での講演に戸惑いもありましたが

健康についてはどの世代でも永遠のテーマ。

今からでも出来る事をお話させて頂きました😄

 

講演が終わり、船内を歩いていると、先ほどは

『ありがとうございました』と声をかけてくださる方もいて、

今回もやってよかったと思える時間になりました♡

 

講演会が終わり、私たちもイベントを見たり

軽食を食べたりと飛鳥を満喫♡

シャンパンタワーと最後のディナーのあとには、ダーツバーに行きカクテルを♪

 

桜にちなんだカクテルを頂き今回の講演会の振り返り。

今回の講演会は、本当にご縁でしかなく、

私は本当についてる♡

運がいいなとつくづく思いました。

そして、今回のお客さま

新たなチャレンジの機会を頂き、今まで話した事がない

70歳以降の方々メインで、話し方、伝え方、構成の内容など

本当にお客様が満足して頂けたのかなと思うと不安で一杯です。

まだまだ、課題が山積みです。

でも、いまの自分に出来る事はやりきりました。

ここからは新たな層の方々にも楽しんで頂けて、これからの健康の一歩になる講演も作りたいなと思いました。

船内で声をかけてくださる方もいて、満足されてるかたもいらしゃったことが実感できて一安心。

どんな方でも楽しく、人生、健康のきっかけになる講演会を作っていきたい。

同じ内容でも、すべての人が満足いく講演会を目指して今後も続けていきます♡

素敵な出会いと素敵なきっかけに感謝です♪

いやーーーーー。

もっとチャレンジして行きます!!!!

そして、最後にこの事も♪

母とのツーショット♪

はじめて、私が話している姿を見せる事ができました♡

しかも、

飛鳥に死ぬ前に乗れてよかったと、こんな機会がなかったら乗れなかったし、

体験する事ができなかったと言ってもらえました。

見てもらえた事も嬉しかったですが

今回、本当に

こんな素敵な世界を知らないままの人生より

いろんな情報をしってそれを取捨選択しできる人生を少しでも母と祖母に見せられた事

私もそんな人生を送りたいと思えた事が一番の収穫かもしれません。

触れる事がなかった世界

触れてみてわかった事

情報や教養が生活、人生の豊かさを生む大切さを

頭での理解ではなく、体験させて貰えた事に感謝です。

やりたい事、かなえたい事がまた増えてしまいました・・・・

吉沼枝里子

 

 

 

 

 

 

関連記事

プロフィール

パーソナルヘルスカウンセラー&薬剤師&ファスティングマイスター。

漢方薬局での5000件以上のカウンセリングの実績をもとに予防に対する カウンセリング、ファスティング講座を開催中。

最近の記事

おすすめ記事

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP