やせにくい体質や習慣をリセット♪

こんにちは。

吉沼枝里子です^ ^

やせにくい体質や習慣を見直しスムーズに巡る身体へ

暑い日が増え、肌を露出する機会も増え、ボディラインが気になりますね。本来のダイエットとは、ご自身がもっとも健康的に過ごせる身体を作り上げること。必要な栄養は取り入れ、生活習慣を見直して “溜めない体” を作ることが 大切です。バランスの良い状態に整うと、リバウンドしにくい体質に導くことができます。

【超簡単おすすめ習慣】

気をめぐらせる活性呼吸法を
心身をリラックスさせる活性呼吸法で気を巡らせましょう。下腹が膨らむように息を吸い、吐いてへこませる呼吸を繰り返します。毎朝行うのがおすすめです。

マッサージですっきりボディに
体の中心にあるお腹には、代謝を高めるツボが集まっています。みぞおちから下腹部にかけて、両手で息を吐きながら時計回り
にゆっくりと圧をかけましょう。

【食事ケア】
食物繊維の多い食材を選んで
過度な食事制限は控え、ごぼうやこんにゃくなどの食物繊維が豊富な食材を取り入れましょう。ゆっくりとよく噛んで 食事することで、満腹感も得られます。

 

今回は、今の生活習慣に簡単にプラスして滞りをスッキリさせる方法を書かせていただきました♪

夏をスッキリ過ごしましょう!!

 

吉沼枝里子

関連記事

プロフィール

パーソナルヘルスカウンセラー&薬剤師&ファスティングマイスター。

漢方薬局での5000件以上のカウンセリングの実績をもとに予防に対する カウンセリング、ファスティング講座を開催中。

最近の記事

おすすめ記事

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP