文章が・・・苦手です。

こんにちは。

吉沼枝里子です。

最近の出来事ですが、

ここ最近、漢方薬局の立ち上げに携わっています。

久しぶりに、漢方の勉強をし始めて、

覚えている事も多いですが、お客様への表現力が乏しくなっていることにきがつきました。

カウンセリングはしているものの漢方の体質をわかりやすく伝える、

そして、文章で伝える事の難しさを感じています。

いやーーー。日々勉強ですね♪

私は、もともと文章を書く事が大っ嫌いで

小学校の夏休みの宿題でも感想文が一番最後まで残っていました。

母に泣きながら書きたくないと困らせた事もありました。笑

そんな私が、ブログを書いてる事にも奇跡です。笑

がめちゃくちゃ今でも苦手です。

いまもありますが、

言葉で表現するにもまとまりの無い話し方をしていたと思います。

伝わる伝え方を必死に学んでる感じです。

感覚での表現力に限界を感じていたので、さらにロジカルに伝わる伝え方をしていきます。

薬剤師の時には、

すべて先輩の言葉を覚えて話していました。

人と話す機会は多いのは当たり前ですが、1時間、初対面の方と話す事も漢方薬局の中で学ばせてもらいました。

そして、いま

自分の言葉で、自分の思いや考えを伝えるられるところまで来ることがきました。

自分の理想とのギャップがありすげて、まだまだ震えることも多いですが、

今を全力で生きようとおもっています。

吉沼枝里子

関連記事

プロフィール

パーソナルヘルスカウンセラー&薬剤師&ファスティングマイスター。

漢方薬局での5000件以上のカウンセリングの実績をもとに予防に対する カウンセリング、ファスティング講座を開催中。

最近の記事

おすすめ記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP