『なぜ、薬剤師なのに独立したんですか?』最近いわれること・・・

こんにちは。

吉沼枝里子です。

最近、新たに多くの方と出会う機会を頂いています。

そこで、いつも質問されるのが、

『なぜ、薬剤師なのに独立したんですか?』

薬剤師としての独立はされている方も多くいますが
薬剤師の資格を使わずに独立している方は少ないようです。

漢方薬局で9年間働いて独立という道を選びました。
大好きな会社、一生ここで働くと思っていました。
たぶん、周りのお世話になってる方々もそう思っていたと思います。

嫌な事はほぼなかった。
上司はみんなさん良くしてくださいましたし
後輩も大好きなメンバー
大切なお客さまはたくさん

いま思うと本当に恵まれていたなと思います。

でも、辞めた理由は
『会社で出来ない事がたくさんあると思ったから』

病院に行ってから、病気になってから、症状でてから
ご来店されるたかがほとんどでした。

その手前のことが一番重要で
『健康な人がより健康に、きれいな人がよりきれいに』

健康について
症状が出てから考える方々が多いですが、
その前からの事前対応が大切

だからこそ、
頑張ってる方の応援や健康に興味がない方にもあえる様に
健康に対しての情報を少しでもお伝え出来る様に
自己管理出来るノウハウをお伝え出来る様に

独立しました。

今は、素敵な出会いも多く周りの方々の支えに感謝です♡
今年もあと5日、
感謝の気持ちを込めて過ごそうと思います。

吉沼枝里子

関連記事

プロフィール

パーソナルヘルスカウンセラー&薬剤師&ファスティングマイスター。

漢方薬局での5000件以上のカウンセリングの実績をもとに予防に対する カウンセリング、ファスティング講座を開催中。

最近の記事

おすすめ記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP